母を自死で亡くした娘のブログ

2017年5月14日に母親を亡くしました。「喪」という気持ちとずっと向き合えなかった私が最近思うことを発信します。

バレンタインなのに

心は沈んでる。
学生同士のオンライン会議。
息が詰まるよう。みんな背伸びしてるのかわからないけど他の人たちがすごく頭が良くて、心細い。
前の大学の先生はこういう環境じゃないとなかなか伸びないと言ってくれたけど。
毎週日曜にあるこの会議、苦痛でしかない。
でもやめるわけにはいかない。
新しい環境になって友達一人もできてない。
周りのみんなも話し方から推測すると多分そうなんだけど。
明日は病院にいく。
前回お薬増やされたけど、減らすべきだろうか。
生活に不安の原因があるからそれを無くさない限り薬飲んでも意味ない気がするんだけど。
同じ学生の友達が欲しかったなー。
メンタルを強く保たなければ。