母を自死で亡くした娘のブログ

2017年5月14日に母親を亡くしました。「喪」という気持ちとずっと向き合えなかった私が最近思うことを発信します。

久しぶりに

久しぶりにブログを書いてみることにしました。
最後に書いたのは3年前でした。前書いた記事を読み返すと恥ずかしくなります。
あれから色々ありました。以前は23歳でしたが、私ももう十分大人という年齢になりました。
正社員で仕事もしてみました。
一緒に暮らしている祖母の認知症が進み、ケアマネージャーさんをつけてもらい、先週からデイサービスにも行ってもらうようになりました。
やはり母親の死について向き合っていかなくてはならないという気持ちになりました。


過去に書いた内容に関しては読んでいただいた方には本当にごめんなさい。幼稚で、稚拙だったと思います。
最近は仏教に関心を持ち、仏教の本も読んでいます。
自死遺族の会も来月行くことにします。
もし良ければ、自死遺族の方々ともう一度お話ししたいです。
私もある程度大人になったので、ブログという公共性を持つ媒体について十分に考えながら、考えをシェアしていきたいと思います。