母を自死で亡くした娘のブログ

2017年5月14日に母親を亡くしました。「喪」という気持ちとずっと向き合えなかった私が最近思うことを発信します。

疲れた

今日精神科に言ったら2時間待たされた挙句、担当医師に会えず、処方外来になってしまった。
帰りの電車で私のリュックの紐が当たってしまった男性に当たった膝のところをシッシッとされた。
まるでバイキン扱い。
あんたより私の方がよっぽど感染リスク少ないから!
そう言ってやりたかった。
でもこんなのまだ可愛い方だよね。
海外にいたらアジア人ってだけで硫酸かけられたりするそうだから。
日本は犯罪率もあんまり上昇してないみたいだし、こういう時に日本でよかったと思う。
今日は目が覚めてから喉が痛い。
調子悪いな今日。
こういう時もあるか。
今日は疲れた。勉強あんまり進まなかったし。
まってた時間に本を読めたのがせめてもの救いか。
座ってただけだったのに名前を呼ばれるのを待って精神を尖らせてたから、すごく疲れた。